バイクマンの生態

バイクマンの日々の生活のブログです

Arai TOUR-CROSS3 

バイクに欠かせないアイテムの一つにヘルメットがあります。

今日は僕の使っているヘルメットのインプレ?です

 

僕の使っているヘルメットは題名にもありますようにTOUR-CROSS3です。

グラスホワイトと悩んだのですが傷が目立つかなとアルミナシルバーを選択。

Amazonで約36,000円でした。

f:id:nextbikeman:20150829213144j:plain

バイザーがついたオフロードスタイルのヘルメットです。

 

Araiと並ぶ有名ヘルメットメーカーにSHOEIがあります。

SHOEIのオフメットHORNET ADVがほかの候補だったのですが、

f:id:nextbikeman:20150829214305j:plain

なんとなくこのデザインは気に入らなかったのでTOUR-CROSSを購入。

 

f:id:nextbikeman:20150829213145j:plainf:id:nextbikeman:20150829213146j:plain

吸気口が口の部分に3つ、頭頂部に4つついています。

夏はすべてを開放しておくことで熱いなりにもかなり快適です(それでもやっぱり熱い)

ただし口の中央部分は開けておくと虫が特攻してくるので今は閉めてますwww

なんとかしたいんですが方法は検討中...

 

頭を突っ込む部分は

f:id:nextbikeman:20150829213147j:plain

このようになっていてせまいです。

入れた後はそれほど窮屈ではないんですが入れるときと脱ぐときが結構つらいです。

あと内装のメッシュみたいな部分はほとんどが水洗いできます。

最近洗ったんですが洗い立てはすっごくいいですね。

毎日洗いたいくらいです。

 

不満は虫が入ってくるやつと入口がせまいくらいことですかね。

それ以外はすごく満足しています。

ほかのヘルメットを使ったことがないので比較とかはできないんですけどね...

 

シールドは現在ノーマルなので、早くミラーに変えたいです。

中丸見えなので恥ずかしい///

 

関係ないですけどこういうのの写真ってどこで撮ればいいんでしょうね?

なんとなく和室で撮りました。自室はちらかってるので...