
バイクマンの生態

バイクマンの日々の生活のブログです

大掃除2

雑談

大掃除のついでにパソコンをメタルラックに置くことにしました。

メタルラックにはテレビを置いていたんですけど、よくよく考えるとテレビをまったく利用してなかったのでテレビはパソコンのサブモニターに生まれ変わりました。

 

だがここで問題発生

f:id:nextbikeman:20150913185737j:plain

このままでは網が粗すぎてパソコンが置けない

そこでホームセンターに行って、木の板を買ってきました。

あとはのこぎりとやすりでサイズを合わせて、、、

f:id:nextbikeman:20150913185738j:plain

完成。

なかなかいい感じ

f:id:nextbikeman:20150913185739j:plain

パソコンを乗せてみた。

 

いいね。

やすり掛け疲れた。。。

大掃除

雑談

お久しぶりです

長らく更新せず、申し訳ないです...

 

さて、昨日は大掃除をしました

最近、部屋の中に小さい蟻がちょこちょこと出てくるようになったのでそれを撃退するために。

 

でも田舎だし、ただ掃除するだけでは蟻を撃退することはできません。

そこでハッカ油をつかうことにしました。

ハッカ油は蟻が嫌う匂いだそうで、蟻よけに効果があるそうです。

ミントのような匂いでした。

薬局で買ったのですが、一瓶20mlで900円くらいでした。

 

こいつを水で希釈したものを霧吹きでかけたり、含ました雑巾で拭いたりしました。

 

効果が早速聞いたのか、今蟻を探してみましたがいません!

やったぜ!

 

虫で悩んでいる方は試してみては?

蟻以外に効果があるのかは知りません><

レザークラフト

雑談

更新忘れてました・・・

 

さて、レザークラフトをやりたいと以前から思っていたのですが、遂に道具を買い揃えました。

こんだけ

f:id:nextbikeman:20150903005552j:plain

これ全部で13,000円なり

結構いい値段するんだね・・・

まだまだ道具いっぱいあるけど、それは上達してから買います。

まずは布きれで練習じゃぁ~

書くことない?

雑談 ゲーム

昨日は一日の半分くらい寝てたので特に書くことがないです。

 

強いて言えば、pc版のbattlefield3を買ったくらいですかね・・・

windows8.1環境では動かないと分かったので速攻返品しました(泣)

調べると、動くには動くようなのですが調べた方法すべて失敗に終わりました。

 

最近ではbfhやbf4が発売されていますが僕は嫌いなので買いません。

久しぶりにbf3やりたかったんですがねぇ・・・

bf5が出るまでおとなしく待てということなんですかね。

 

書くことないとか言ってる割に意外と書けましたww

 

Arai TOUR-CROSS3 

バイク

バイクに欠かせないアイテムの一つにヘルメットがあります。

今日は僕の使っているヘルメットのインプレ?です

 

僕の使っているヘルメットは題名にもありますようにTOUR-CROSS3です。

グラスホワイトと悩んだのですが傷が目立つかなとアルミナシルバーを選択。

Amazonで約36,000円でした。

f:id:nextbikeman:20150829213144j:plain

バイザーがついたオフロードスタイルのヘルメットです。

 

Araiと並ぶ有名ヘルメットメーカーにSHOEIがあります。

SHOEIのオフメットHORNET ADVがほかの候補だったのですが、

f:id:nextbikeman:20150829214305j:plain

なんとなくこのデザインは気に入らなかったのでTOUR-CROSSを購入。

 

f:id:nextbikeman:20150829213145j:plainf:id:nextbikeman:20150829213146j:plain

吸気口が口の部分に3つ、頭頂部に4つついています。

夏はすべてを開放しておくことで熱いなりにもかなり快適です(それでもやっぱり熱い)

ただし口の中央部分は開けておくと虫が特攻してくるので今は閉めてますwww

なんとかしたいんですが方法は検討中...

 

頭を突っ込む部分は

f:id:nextbikeman:20150829213147j:plain

このようになっていてせまいです。

入れた後はそれほど窮屈ではないんですが入れるときと脱ぐときが結構つらいです。

あと内装のメッシュみたいな部分はほとんどが水洗いできます。

最近洗ったんですが洗い立てはすっごくいいですね。

毎日洗いたいくらいです。

 

不満は虫が入ってくるやつと入口がせまいくらいことですかね。

それ以外はすごく満足しています。

ほかのヘルメットを使ったことがないので比較とかはできないんですけどね...

 

シールドは現在ノーマルなので、早くミラーに変えたいです。

中丸見えなので恥ずかしい///

 

関係ないですけどこういうのの写真ってどこで撮ればいいんでしょうね?

なんとなく和室で撮りました。自室はちらかってるので...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉

雑談
今日は焼肉食べてきました

皆さんはどの肉が好きですか
カルビ?タン?

ちなみに僕はウインナーが一番好きです
フライパンで普通に焼くんじゃなくて、炭火焼きのウインナーが好きなんですよ

変わってますかね???

バイト

雑談
今月のバイトがとりあえず終了

金は今すぐにでもほしいが入ってくるのは10月・・・
7月はあんまりシフト入ってなかったから9月に入ってくる金は少なそう

欲しいものが多過ぎて困るもんだ
とりあえず靴とゲーミングディスプレイがほしいのお
バイク用の靴高くてムカつく👊😠

みなさんはなにか今欲しいものありますかい